どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   4 comments   0 trackback

申し込んじゃった!

 迷いに迷ったけど、結局申し込んじゃいました…というと、前回の記事の流れでエレクトーンの新機種へのバイタライズと思うでしょう?
 まあ、実はそれも申し込んでしまったのですが(…と言っても、いつ届くかわからないという雲をつかむような状態ではありますが、それはそれで資金繰りでもしながら楽しみに待つとして…

 もう一つ申し込んでしまったのが、以前から気になっていたケアマネージャーの試験。
 おととしにこのブログで合格宣言をして一発合格をした介護福祉士にあやかりたくて、勝算もないくせに、ここで合格宣言してしまいます。

 せっかく介護福祉士の資格を持っているのに、今年を逃すと介護福祉士免除科目がなくなるということで、もったいないから受けることにしたのですが、ケアマネは合格率15%の私にとっては難関です。
 ましてや勉強しようと机に向かっても似たような言葉に混乱するばかりで、暗記しようにも全く覚えられず、少しは覚えてもすぐ忘れてしまうお年頃だし、エレクトーンだウクレレだと遊んでばかりいるのでお先真っ暗ですが、それでもここに書いてしまうことで自分を追い込んでみようと思い切って書いてしまいます。
『私はケアマネ試験に一回で合格します』

 さあ、これで頑張れるかな試験は10月末。やれるだけやります。
スポンサーサイト
Posted by とんとこ   8 comments   0 trackback

いいなぁ~、新機種!

 ここのところ気になっていたのが、習っているエレクトーンで、ついに発売されてしまった新機種
 今までも新機種が出るたび機種変更してきたけど、今回は娘の大学入学も重なり人生で一番お金が掛かる時期、しかも老後のことも気になってくる年頃で、今の機種でもさして不満もなかったことでもあるし…とグダグダ迷っていましたが…

 最近、教室にやっと入った新機種を触らせてもらい、レッスン中の曲を弾いて音の違いを感じ、更にいつも遊びに行っている教室仲間のホームパーティで私も持っている機種から新機種にグレードアップしたもの(バイタライズというそうです)も初めて見せてもらって感想も聞き、音色も聴いて、どんどん購買意欲が沸いています。
 バイタライズだから、新機種を買うよりずっとお得に新機種の音色や機能を手に入れることができるのは、乗っからない手はないような気がして…なんて、メーカーの思うツボではありますが

 大好きなエレクトーンですが、この頃伸び盛りのウクレレに押され気味で、エレクトーンに向かう時間も若干減り気味だったけど、そんな私へのカンフル剤にもなりそう。新機種で、もう一度気持ちを盛り上げつつ実力アップもできたら…なんて期待もあります。

 もう時間の問題だとは思うけど、資金繰りなど皮算用しつつ、もう少しだけ迷ってみようかな~…な今日この頃ではあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。