どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   4 comments   0 trackback

カメラも勉強中!

 目下、ケアマネの実務研修の真っ最中。やっと3回クリアしましたが、課題など出て大変になってくるのはこれから…とドキドキしているところです。

 そんな中、嬉しい誤算というべきか、ケアマネ受験合格祝いと称して、ダンナから思わぬプレゼントが…
 デジタル一眼カメラです。
 

 元々写真やカメラに興味はあったけど、今はiPhoneのカメラで十分満足していたし、「お祝いなら、普通こちらの欲しいものを聞いてからくれるんじゃないの」思ってしまったのも否めないのですが、せっかくの棚ぼた、チャンスに乗っかりたいと、写真も練習し始めました。

 デジタル一眼て何をどうしたらいいのやら…という状態だったのですが、メーカーでやっている写真教室に参加したり、教育テレビの写真講座を見たり…と楽しく、だんだんやる気が出てきました。

 下の写真は、写真教室に参加して撮影してみたもの。まだまだでしょうが、「写真は自己満足でいい」という先生の力強い言葉を支えに少しずつ思い通りの写真が撮れるよう上達していきたいと思っています。

DSC00083.jpg 

DSC00212.jpg  DSC00263.jpg 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。