どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ


Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

10年日記

 うかうかしていたら、長いことスポンサーサイトが表示されていたようで…

 ここのところの忙しさの原因の一つであるケアマネの実務研修はあと1回を残すのみ、課題の提出は何とか終わり、再提出も免れ、ようやく出口が見えてきたところです。

 今年に入ってから母の病気のこともあり帰省の回数も増え、バタバタしていたのですが、そんな日々をブログではなくこんなものに書き留めていました。(もちろん、ブログはブログでマイペースで続けますよ)


 10年日記は独身時代に付けていたこともあり、1年目は普通の記録なんだけど、2年目以降が「去年の今頃こんなことをしていたんだ」「何年前はこうだったんだ」なんて発見があって面白かった記憶があります。
 せっかく数年続いたのに結婚して新しい家庭ができたら新たな日記を付けたくなり、でも慣れない育児などで残念ながら続かず…で長いこと挫折していました。
 
 また書きたいな…と思って探していたら、見つけたのがこの日記。いいお値段なので少し迷ったんだけど、10年楽しめると思えば安いものだし、贅沢なくらいのほうが主婦根性で続くかな…とも思って思い切りました。
 2月頃に買って、1月分から後追いやまとめ書きで何とか続いていますが、豪華な花に囲まれたページに日々の出来事を書くのは気持ちの整理にもなって、いい習慣になりつつあります。
 これから10年、無事に日記を続けていけることを願っています。
