どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   3 comments   0 trackback

最後の(?)アンサンブル発表会

久しぶりの更新になってしまいました。
是非とも書いておきたいのが、先月にあったエレクトーンアンサンブルの発表会。大きな会場でやるのは、これで最後ということで力が入りました。
曲はモーツァルトの名曲『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』。とっかかりは良かったのですが、クラシックだけあって誤魔化しがきかず、最後まで弾けた感じがなく悩ましかったです。
当日のリハーサルでは、慎重に弾いていたにも関わらず、突然どこを弾いているかわからなくなり、10小節くらい何も弾けず立ち往生するという大失態。いつもリハーサルではやらかすのですが、最後までリハーサルの呪縛から逃れることはできませんでした。
でも、リハーサルでやらかしておいたほうが本番では落ち着けるのもいつものことで、直前まで心配だったのですが、本番ではリハーサルほどの大事故はなく、小事故にとどめることができ、先生からも「まとまっていて良かった」と言われました。

演奏にあたって、モーツァルトになりきるべく、ニット帽に百均の毛糸を付けてトイレットペーパーの芯を使って耳の上のカールを付けたカツラを作ったのですが、そのカツラが演奏以上に好評でみんなに褒められたのが嬉しかったです。
発表会後の打ち上げも楽しく参加でき、今度は気持ちを切り替えてソロの曲も頑張ってみたいと思っています。
2015-10-10_a.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。