どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

Posted by とんとこ   0 comments   1 trackback

レッスン&レンタル

 先週は個人レッスンのほかに半年ぶりのアンサンブルレッスンと、来月のイベントに向けてレンタルで練習がありました。

 アンサンブルレッスン。月刊エレクトーンから『パイレーツオブカリビアン~彼こそが海賊』以前からやりたいと話に出ていた曲です。
 休会していたメンバーが復帰し、久々に一緒に弾けたのがとても嬉しかったのですが、みんな三連の曲に馴染みがなかったようで、とても苦労しているようです。
 私は、こういう曲はわりと弾いているのと、ベース担当なのでエレクトーンから出るリズムとほとんど同じリズムを刻めばいいので、恵まれていました
 でも、あまりにもパターン化しているので、パターンからはずれる部分で慌てて間違うところが結構あったので、その辺が課題でしょうか。
 今回は本当にゆっくり合わせるのがやっとだったのですが、次回は100のテンポで弾いてくるように…とのこと。ゆっくり楽しみながら仕上げていきたいです。

 レンタルのほうは、来月の歌のイベント用の『また君に恋してる
 エレクトーンと歌の他にカホンを合わせて叩いてくれる人がいて、今回はカホンとの合わせをしました。
 飲み会ではよく叩いてもらうのですが、改めて一緒に練習するのは初めてで、どんな感じになるかピンとこなかったのですが、一緒に練習してみて初めて感じがわかって、カホンの楽しさもわかってきたような気がします。
 来月は歌い手も含めてのレンタルがあるし、本番で歌とカホンの邪魔にならないよう安定した演奏ができるように地道に練習して、エレクトーン同士とはまた違ったアンサンブルを楽しみたいです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/604-ad150ef0
まとめtyaiました【レッスン&レンタル】
 先週は個人レッスンのほかに半年ぶりのアンサンブルレッスンと、来月のイベントに向けてレンタルで練習がありました。 アンサンブルレッスン。月刊エレクトーンから『パイレーツオブカリビアン~彼こそが海賊』以前からやりたいと話に出ていた曲です。 休会していたメ...
