どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

スターダストレビュー・コンサート

 先週末、スターダストレビューのコンサートに行ってきました。
 昔はコンサートは欠かさず行き、CDは全て持っていて、ファンクラブにも入っているくらい大好きだったスターダストレビュー…、そういえば、グレード用のアレンジでスタレビの『夢伝説』を持っていったり、アンサンブルの発表会でもバックコーラス付きで『夢伝説』やったこともあったな~

 大好きだったキーボードの三谷さんが脱退し、自分にも子供が生まれ…そうこうしているうちにすっかり疎遠になって、正直言ってほとんど忘れかけていました。
 そんな私をスタレビに引き戻してくれたのが、去年行ったエレクトーン仲間のパーティ-でのこと。
 珍しくスタレビの話をしている人がいて、初対面だったけど「今スタレビの話してました?」と割り込んで、そしたらその人が現役の大のスタレビファン、しかも、エレクトーン仲間を誘っていつもコンサートに行っているということで、それからスタレビの話に花が咲き、「今度コンサートあったら私も誘ってください」と頼んでいたら本当に声を掛けていただき、何と18年ぶりのスターダストレビューのコンサートに行くことになりました。

 考えてみれば、エレクトーン以外のコンサートに行くのも、たぶん18年ぶりかな~。
 18年ぶりに再び総立ちのコンサートに戻って違和感はないものか…という不安や、ブランクの18年間に発表された曲は『本日のスープ』くらいしか知らないので、今のスタレビに馴染めるか…という不安も若干抱えていました。
 
 張り切って会場が開くと当時に入場…ショップを覗いていたら『30周年ライブDVD』が売られていて、やっぱり欲しくなり購入。新しいアルバムは、まあいいかな…ととりあえずスルーしました。
 会場はほぼ私に近い年代や少し上の年代の方も多く、違和感は全くありませんでした。
 コンサートが始まるといきなり総立ち!懐かしいノリのいい曲満載で…不安はどこへやら、音楽もトークや演出の楽しさも以前のままで、思いきり楽しめました。
 デビュー曲の『シュガーはお年頃』のバックコーラスに会場も参加したり、知ってる曲も多かったので、思わず一緒に口ずさんだり…すっかり時間が戻った感じです。ノリノリの曲も、スタレビらしくしっとり美しいアカペラコーラスにもどっぷり浸り、やっぱりスタレビはライブが一番…と戻ってこられた幸せに酔いしれました。
 たっぷり時間をかけてくれたコンサートだったにもかかわらず、終わるのが勿体なくてこのまま時間を止めたいくらい幸せな時間でした。
 新アルバムの曲も、みんな素敵で、帰りは思わずまたショップに走り、CD購入。

 家に帰っても買ってきたCDやDVDでスタレビ三昧といきたいところでしたが、翌日の介護福祉士実技対策講座でみっちり絞られ、それどころじゃないのに気づいたので、試験が終わったらどっぷりスタレビ漬けを餌に、当分勉強&シュミレーション頑張らねば…。
 
スポンサーサイト

Comment

コアラ says... "う、う、羨ましい"
とんとこさん、こんにちは。

え~~、スタレビのコンサートだったのですね。羨ましいな~~。
なかなかコンサートには行けなかったけれど、大ファン!!
私が行った時はMCがローカルで・・「ファンを大切になさっているんだな~~」と思いました。

わが地方のFMラジオによく出られて、音楽性といい魅かれてしまいます。
全曲大好きですが、「夢伝説」は最高!!

今まで頑張った本当のご褒美ですね。きっといいことが続きそう。頑張ってください!!
2013.02.21 22:32 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "最高でした!"
 コアラちゃん、いつもコメントありがとうございます。

 いつかのコアラちゃんの日記で、「あ、コアラちゃんもスタレビ好きなんだ」と知って嬉しかった覚えがあります。v-411
 デビュー曲や他の曲も大好きだけど、何といっても私の心を大きく惹きつけたのは『夢伝説』です。今でもあのイントロを聴くとドキドキするほどv-343

 スタレビのライブが楽しいのは、素敵なおしゃべりや演出もありますが、やはりファンに対するサービス精神ですよね。 今回も地元ネタ頑張ってくれてました。ちょっと無理があるのも、それはそれで楽しいv-392
 演奏の区切り事に昔より深々とお辞儀をしてくれるのも嬉しい心遣いで、昔のままの楽しさながら大人になったスタレビを発見した気持ちでした。v-352

 試験前に限って、何故か行ってみたいイベント目白押しだったりしますが、どれもこれもとは言えないまでも、どうしても…というものは心の栄養にしつつ、勉強も頑張らねば…。v-355
 試験が終わったら、どっぷりスタレビ漬けになれるのが楽しみです。v-426
2013.02.23 17:49 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/652-ff505a45
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。