FC2ブログ

どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   4 comments   0 trackback

『高田和泉CD発売記念ツアー』

 1週間後に迫る介護福祉士実技試験…全ての時間を注ぎ込んでも準備が間に合うか不安…にもかかわらず、この時期に限って、魅力的なライブが目白押し…先週まで思う存分楽しんだので、一時は諦めようとも思ったのですが

 でも、高田和泉さんは最近のお気に入りで、この1年の間に2曲も人前で弾いているほど…しかも、時間をよく見たら、上手に準備をすればお昼ご飯にも晩御飯にも影響が出ない絶妙な時間帯…試験1週間前は辛いけど、行かない手はありません。家族の目を気にしつつも思い切って行ってきてしまいました。
 高田和泉さんの3rdアルバム『Rendez-Vous!』発売記念ライブツアーです。

 初めて見る高田和泉さん、とても綺麗なブルーの衣装がお似合いで、トークも気さくな感じで、演奏も素敵でした
 そして、共演のミュージシャンの方々がみんな演奏も素敵だし、チームワークも良さそうで楽しいライブでした。
 中でも一番魅力的だったのが、ケーナとサンポーニャを演奏した山下Topo洋平さん。ご本人も小柄で楽器も小柄で素朴そうなのに奏でる音色や息遣いがとても素敵で、もっともっと聴いてみたい演奏でした。

 曲も、前回より和風で大人っぽい曲も増えて、いろんなタイプの曲が楽しめました。
 東日本大震災にまつわる曲もあって、東北出身の私はやはり共感できて弾いてみたいと思いました。

 CDの曲全部アドリブも入ってたっぷり演奏してくれたので嬉しかったけど、帰りは思ったより遅くなってドキドキ
 でも、CD開始前に買っておいたのが功を奏して、1番前に並ぶことができ、高田和泉さんが気取らずさっと出てきてくれたこともあって、サインもしていただくことができました
 「曲集楽しみにしてますね」と言ったら「あ、曲集の話をするの忘れてた」と可愛い反応でしたが、気さくなお人柄も知ってますますファンになりました。
 きっとどの曲も難しいでしょうが、頑張って練習したいです。

 いい日程で講座をやってくれれば、それも出たいな~なんてどんどん欲が出てきてしまう私ですが、とりあえず、このあとは日曜日の試験に向けて全力投球のつもりです
スポンサーサイト

Comment

yume.chika says... "高田さんのライブ"
行けてよかったですね。
行かなきゃ、損、損 (笑)

私もCDが欲しくなって、取り寄せお願い中です♪
2013.02.26 20:30 | URL | #- [edit]
コアラ says... "きっと繋がる!!"
とんとこさん、こんにちは。


忙しい時に限って、心待ちにしているイベントが~~~。
しかし、行くことによって得るものも多いし、逆に残された時間を有効に使うので効率的だと思います。

いろいろなライブ、とんとこさんの環境が羨ましいです。
2013.02.27 21:25 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "結局…"
 yume.chikaさん、コメントありがとうございます。

 そうですね。yume.chikaさんに会った頃から気持ちが行く方に傾きはじめていましたが、結構ぎりぎりまで悩んで、でも結局行ってしまいました。v-392
 もちろん、実技試験の参考書を持って、電車の中でもシュミレーションしてましたよ。v-410
 
 やっぱり頑張って行ってよかったです。エレクトーンのソロとはまた違った楽しさもあり、素敵なライブでした。
 本当にバラエティ豊かな曲が揃っていて、曲集の発売も楽しみです。v-341

 yume.chikaさんもCD届くの待ち遠しいですね。おすすめ曲がたくさんありますよ。v-411
 私も試験が終わったら、またエレクトーンを弾くのが待ち遠しいです。v-392
2013.02.28 17:54 | URL | #1jhbtX.k [edit]
とんとこ says... "繋がることを祈って…"
 コアラちゃん、コメントありがとうございます。

 本当に、何故かこの時期、嬉しい悲鳴を上げたくなるほど素敵なライブの目白押し…自分が試されているのかも…と思いつつも誘惑に勝てず、出掛けていってしまいました。v-356
 そうですね、たしかにイベントが多い首都圏にいるのは幸せなことだし、せっかくの幸せな環境を生かさねば…v-392

 でも、たしかに遊んじゃった手前結果も出さなければいけないと身が引き締まる思いで、空き時間があればシュミレーション頑張って、家にいられるときはぬいぐるみ相手に時間を計りながら実演しています。

 ただ、温かい教室仲間に見守られている発表会でもあんなに上がるのに、試験管二人を前に、直前に見せられた問題を実演することを考えると、考えただけでも恐ろしい。
 またとない経験を楽しむ余裕があればいいのですが…。v-388

 試験が終わって、エレクトーン弾いたり、好きな音楽を聴いたり、本を読んだりするのを楽しみに、今週末まで精一杯頑張ります。v-91
2013.02.28 18:06 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/654-7ac442c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。