FC2ブログ

どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

グループレッスン

 介護福祉士の実技試験明け初めてのエレクトーンレッスンはグループレッスンでした
 しかも、教室のエレクトーンがフルに埋まる4人レッスンで、先生も「発表会前かと思ってしまいましたよ」と驚く程
 
 先生や顔見知りのメンバーから試験のことも少し聞かれて「大丈夫よ」と励まされたりもしたけど、こればかりは蓋を開けてみないとね…

 一人当たり15分だから時間がないかとも思ったけど「ムーミンのテーマ」「シンフォニック・グレース」「天城越え」とちゃっかり3曲見てもらいました。
 「天城越え」は最後に弾いたこともあってか、ゆっくり弾くのがやっとの状態だったにもかかわらず弾き終わった後何故か拍手してもらえて、やっぱり皆が知っている曲は受けがいいな~と実感

 本当は「AYURA」や「In Our Tears」を先に見てもらうべきなんでしょうけど、発表会を乗り越え長期化してしまったので「1時間レッスンのときに見てもらいます」と後回しにしてしまいました。
 先は長いでしょうから、ゆっくりのんびり仕上げていきたいです。

 来週もグループレッスン。そろそろエレクトーンも本腰を入れて頑張りたいです。
スポンサーサイト

Comment

コアラ says... "いよいよ始動開始!!"
とんとこさん、こんにちは。

試験も終わり、思う存分エレクトーンを楽しむことができるようになり、こちらまでワクワクしちゃいます。
解放感たっぷり、メンバーにも恵まれ・・最高のレッスンだったのでは??

試験が終わったとはいえ、1日の時間は限られたもの。計画的に練習に使えるといいですね。またレッスンの報告が楽しみです。v-398
2013.03.10 19:49 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "脱力中…"
 コアラちゃん、コメントありがとうございます。

 試験からようやく解放され、あれもできるぞ、これもできるぞ…とこの日を楽しみにしていたのですが、まだまだ結果待ちなのがいけないのか、なかなか日常に戻れず、試験を振り返って一喜一憂したり、掲示板で同じ試験を受けた人の声を読んだり…とまだまだ試験を引きずっています。v-394

 エレクトーンはぼちぼち弾き始めたけど、まだまだ本来のペースには戻れないし、手作りもやろうと思っても手をつけるに到っていませんv-390

 まあ、娘も春休みに入るし、どうしたってペースは乱れるから、新年度に向けてペースを掴んでいけるようゆっくりやるつもりです。v-392

 とりあえず、あさってのレッスンまで少しは進歩を見せたいものです。v-341
2013.03.12 18:38 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/656-62af929f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。