FC2ブログ

どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

「ムーミンのテーマ」「シンフォニック・グレース」

 先日、久々にエレクトーンの個人レッスンに行ってきました。
 久しぶりのレッスンのときはいつもそうなってしまうんだけど、介護福祉士の合格の話から始まって、いろいろ積もる話もあって、前半はおしゃべりで終わり
 まあ、久しぶりだからといって(いや、久しぶりだからこそ)、そんなに練習がはかどっているわけでもなかったのでちょうどよかったとも言えるのですが…。

 後半は、現状を先生にお披露目。
 『天城越え』はこの頃一番頑張っているのですが、レッスンの結果譜読みの間違いがボロボロ見つかってしまい、また気持ちを新たに練習し直します。
 『In Our Tears』出だしが珍しく上手くいって、途中まで好調だったんだけど、途中から集中力が途切れてしまい、何処を弾いているかもわからなくなってしまい、もうボロボロ
 「せっかくうっとりして聴いていたのに何が起きたんですか」と先生もあきれる始末。 
 まあ、私にはよくあることです。

 成果があったのは『ムーミンのテーマ』と『シンフォニック・グレイス』7,6級の曲ということもあって、そろそろ終わらせようと思ってもらえたのか、何とか合格を貰えました。

 『AYURA』私の中では発表会で弾いた時点で達成感たっぷりなものの、先生はもう少しなんとかなると思ってくれているらしく、まだまだ弾き続けることになりそうです。
 大好きな曲だし、ずっと弾き続けられるように、まだまだ頑張りたいです

 来週グループレッスン入っているんだけど、PTAも忙しい時期で、譜読み始めている曲はあるんだけど間に合いそうもないな~。
 次回レッスンでは、アンサンブルの発表会の譜面を先生から貰えるかもしれないと聞いたので、楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

コアラ says... "順調に"
とんとこさん、こんにちは。

レッスンお疲れ様です。順調な滑り出しですね。
「ムーミンのテーマ」と「シンフォニック・グレイス」のダブル合格おめでとうございます。
お忙しい中での練習の成果がきちんと表れていますね。

新学期も始まり、日常生活も元に戻り練習にも~~といきたいところですが、今度は学校行事v-388 そのうちGW・・・主婦の練習は順調にはいきませんね。
しかし、次回レッスンでは発表会の譜面??これまた楽しみがまた1つ!!
無理せずに頑張ってくださいね。
2013.04.17 20:37 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "頑張ります。"
 コアラちゃん、お忙しいところコメントありがとうございます。

 たくさんの曲を抱えている上に、アンサンブルのレッスン開始も見えてきたこの時期、先生の「合格させてあげよう」という意欲が幸いしたのかもしれませんが、ともかく合格は嬉しいです。v-411

 長期の休みは自主的に娘に合わせたスケジュールを組んでしまいがちな私ですが、休み明け早々PTAも大忙し。今年は高校も最終学年なので特に…v-356
 コアラちゃんほどではないにしろ、結局いつも何だかんだと忙しいので、力を抜いたり入れたり、要領よく時間を使うコツを身に付ける必要がありそうです。v-392
 アンサンブルのレッスン開始は嬉しいですが、個人レッスンも充実したものになるよう、計画的に練習したいです。v-341
2013.04.18 16:51 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/662-43bfd2b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。