FC2ブログ

どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

アンサンブル・レッスン2回目

 おとといはエレクトーンのアンサンブルレッスン。9月の発表会のためのレッスンですが、前回はほとんど顔合わせだけだったので、実質今回が始めて全員で音を合わせることになります。
 でも、5人もいるとなかなか日程が合わず、最初から一人欠席なのはわかっていたけれど、急用でもう一人欠席が出て3人でレッスン。

 最初は一人ずつレッスンで、私は右手もですが、左手でコードを流すのとベースをしっかりやらなきゃいけないのに「コードとベースがブツブツ切れて聞こえる」ということで、切らずにつなげて綺麗に弾けるようになるのが課題です。ちょっと意識して弾き直したら「だいぶ良くなった」と言ってもらえたので、頑張りたいです。
 先生が頑張ってリズムや音色を綺麗に作ってくれたので、練習に身が入りそうです。

 後半、初めて3人で途中までゆっくり弾いてみました。
 もちろん自分もいっぱいいっぱいだし、それぞれミスもあったり弾けないところもあるのですが、それでも綺麗なハーモニーが重なって、初めてにしては上出来
 次は更に先まで進むように言われて、そこが転調して難しい部分なんだけど、やる気もテンションも上がってきたので次回レッスンまでに弾けるよう練習に励みたいと思います。

 でも、その前に個人レッスンがある…何もやってないや。
スポンサーサイト

Comment

コアラ says... "すごい!!"
とんとこさん、こんにちは。

2回目のレッスンできれいなハーモニーv-341 なんだかすごいですね。v-405
大人の方はなかなかスケジュールが合わず大変でしょうが、この感じだったら今後が楽しみですね。
次の目標目指して、練習頑張ってくださいね。あ、個人レッスンもv-411

2013.05.11 22:11 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "頑張ります。"
 コアラちゃん、いつもコメントありがとうございます。

 いやいや、「きれいなハーモニー」と言っても、あくまでも自称で「思ってたよりも」が頭に付く感じなので、実際まだまだです。v-356
 でも、曲もアレンジも気に入っているので、やる気十分で、次のレッスンが楽しみです。v-341

 次は全員揃うといいんだけど、どうなるんだか?まあ、それぞれ都合があるのは百も承知なので、ゆるい感じで頑張っていけたら…と思います。v-392

 すっかりお留守になりそうな個人レッスンが今週あるので、そちらに向けて自転車操業の真っ最中です。v-410
2013.05.14 16:21 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/667-c1a50ff8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。