どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

アンサンブルレッスン3回目

 今日はエレクトーンのアンサンブルレッスン…3回目ですが、そうはいっても全員揃って合わせるのは初めてです
 しかも、早くも難所の転調後の部分まで進むと予告があったので、レッスンまでに弾けるかどうか…かなり早くから少しずつ準備をしていたのになかなか弾けず、間に合わないかも
…と気ばかり焦ってしまいます。

 今日のレッスン後に、引越しのためにアンサンブルのグループから抜けたメンバーが引越準備の合間を縫って私達に会いに来てくれるというので、昨日はそのための連絡を他のメンバーにメールしていたのですが、着々とメンバーから「なかなか弾けないから、今頑張って練習中」とか「頑張ってるけどできない」とか、「今練習中」の返信が着々とあり、いつもは仕事の後で練習しようとすると疲れてしまって練習にならない私も「みんなも今練習してるんだ」と励みになって、不思議と練習に身が入りました。
 ギリギリ今日になって、何とか形にはなったかな…。先生にも「流れはよくできています」と言ってもらえました。

 レッスンは、5人で合わせるとなると、前回3人で合わせたようにはいかなかったものの、早くも本番のテンポで曲がりなりにも合わせられたし、私達にしては上々のスタートだったと思います。

 レッスン後は、今のアンサンブルメンバー5人と、元のメンバー2人でランチしながら楽しくおしゃべり。
 メンバーが入れ替わるのは寂しさもあるけど、こうやって輪が広がっていく楽しみもあるから、また会える日を信じてそれぞれ頑張っていきたいな…と思います。

 次回アンサンブルレッスンは来月だけど、来週は個人レッスン。とりあえず久しぶりの個人レッスンのほうを頑張らねば!
スポンサーサイト

Comment

コアラ says... "お疲れ様です"
とんとこさん、こんにちは。

レッスンお疲れ様でした。フルメンバー集合って忙しい大人にとってはそれ自体すごいこと??
個人とは違って、一人ひとりの気持ちが「パワーのもと」なんですね。練習も意欲的にできるv-218

新旧交えてのランチ、楽しそう。人のつながりっていい。出会いは大切!!いかなる形かで再会できるといいですね。

今度は個人レッスン向けてファイト!!
2013.05.24 20:57 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "そうそう。"
 コアラちゃん、コメントありがとうございます。

 そうなんです。本当は一人欠席の予定だったのですが、何とか都合をつけてくれて…v-392 みんなで少しずつ譲り合ってもなかなか全員揃わないので、貴重なレッスンを活かしてみんなでいいものにしていきたいです。v-341
 もちろん、事前の練習も大事になってくるので、「ほかのみんなも練習している」という意識の共有ができるといいのですが、いつもいつも上手くいく…ようにしたいと思います。v-361

 新旧メンバー交流会…歴史が長いグループだから本当はもっといるはずですが、私が知ってるメンバー勢揃いということで楽しかったです。v-411
 長い年月の間には多少は人の入れ替わりもあるし、自分もいつかは地元に帰る可能性もあるのですが、同じ目的への頑張りを共有できた仲間は貴重ですね。v-410
 また会える機会があれば、すぐ元に戻って話に花が咲きそうです。v-341

 それを楽しみにしつつも来るべき現実…迫ってきた個人レッスンに備えて、とりあえず頑張りたいです。v-355
2013.05.28 15:58 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/669-de821ce6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。