どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

アンサンブルレッスン

 エレクトーンのアンサンブルレッスン
 今日は予告されていた通り、9月の発表会のプログラムに載せる写真の撮影からレッスンスタート。「もう?」なんて思ってしまいますが、プログラムに載せるコメント用紙も渡されたりして、確実に本番に近づいている感じで、身も引き締まります。

 肝心のレッスン。
 個人的には本番のテンポで最後まで譜読み頑張ったのですが、それだけに浅く広く…になってしまったのは否めず、イントロの入り方の甘さやコードの弾き間違い、アルペジオの部分で他の鍵盤にタッチしてしまうミスがあってそれが目立つ…と、指摘満載でした。
 細かい指摘をしてもらえる段階まで進んだ…とここは前向きに捉えておきましょうか。

 再来週はアンサンブルも個人レッスンも両方あるので、それに向けてバランスよく弾き込んでいくつもりです。
スポンサーサイト

Comment

コアラ says... "積み重ね"
とんとこさん、こんにちは。アンサンブルのレッスンお疲れ様でした。

楽器店が進める発表会の準備で切迫感を身にしみて感じますね。v-388
日々の忙しさの中、練習時間の確保だけでも大変!! しかし、努力の甲斐があり、進歩の跡が確認でき本当によかった。v-392 問題点が明らかになることが大切です。

1つ1つの積み重ねが発表会へとつながる。完成の様子が楽しみです。
個人レッスンとの兼ね合いも大変でしょうが頑張ってくださいね。
2013.06.15 20:46 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "頑張ります。"
 コアラちゃん、いつもコメントありがとうございます。

 発表会は9月なんですが、夏休みを挟むからなのか、今回は進行が早いように感じてしまいます…でも、考えてみればあと3ヶ月しかないんですね。v-356
 今回、アンサンブル向けの好きな曲ということもあって、わりと熱心に練習しているのですが、8割程度弾けたあたりから停滞しています。
 あとはやっぱり部分練習あるのみ…かなv-361

 先生の指摘も、できないからできてないので言われても辛いですが、できると思って言ってくださってるはずなので、それこそ少しずつ積み重ねていきたいです。v-394
 
 個人レッスンもおろそかにならないよう頑張ります。v-341
2013.06.16 18:19 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/675-f944f2ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。