FC2ブログ

どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

『アイバランス・マスク』に期待!

 ビーズなど細かい手仕事をすることが大好きだし、エレクトーンでも譜面を縮小して活用…本も好きだし、基本、目は酷使しています。

 妹や年下の友人達まで老眼の話をし始めたので気にしていたのですが、そういえばこの頃夜の手仕事や譜読みは以前よりだいぶ見えにくくなってるような…
 試しに百均の老眼鏡を買ってみましたが、いいんだか悪いんだかよくわからないし、まだそんなに深刻でもないけど年齢的にも眼科にでも行って一度検診してもらってもいいかな…などと考えていた矢先、目にしたのがこの本。


 この本に付録でついている『アイバランス・マスク』をつけて一日5分トレーニングするだけで、いや、私の解釈ではこのマスクをつけてPCを見たり本を読んだりするだけでも、かなりの効果が期待でき、老眼予防にも効果大のよう。
 これなら超ズボラな私でも実行できそうだし、眼科に行く前に試してみる価値はおおいにありそうです。

 私は何でも試してみるんだけど、なかなか成果が出るまで続かないので、今回こそ続けてみたいものです。
スポンサーサイト

Comment

コアラ says... "もしかして・・"
とんとこさん、こんにちは。

視力だけは自信があった私ですが、しっかり遠視(老眼)になってしまい、取り柄が何もなくなりました。v-390
これって穴がいっぱいあいた眼鏡でしょうか? 主人が使っています。
最初は私が使ったのですが、長続きせずに主人にやったら、テレビを観る時はいつもつけています。
彼は私よりずっと年上ですが、眼鏡なしで新聞は読むし、針に糸を通します。
効果があるのかな?? 「継続は力なり」ぜひ続けて、私みたいにならないようにして下さいね。
2013.06.21 22:04 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "頑張ってみます。"
 コアラちゃん、いつもコメントありがとうございます。

 もともと視力がいい人ほど老眼になりやすいといいますものね。v-392
 私はどちらかというと悪かったので老眼にならずにすんでいたのかと思っていたら、この本の著者によれば、元々見えにくかったから老眼になっても気づくのが遅いだけ…なんだそうです。v-394

 どっちにしても、そろそろ対策が必要だし、そんなに緊急事態でもないのでやってみる価値はあると思います。
 そうそう、コアラちゃんのご主人が掛けているものの改良版って感じでしょうか。横一列だけ穴があいています。v-410
 そういえば、穴がいっぱい付いたタイプも昔持っていて、でもろくに使わなかったことをコアラちゃんのコメントで思い出しました。またかと馬鹿にされそうなので、とりあえずダンナがいない時間に試しています。v-392

 コアラちゃんのご主人の成果を聞くと、やる気が増しますね。
 たしかに「継続は力なり」私も情報収集だけでなく、きちんと続けてみたいものです…今度こそ!v-411
2013.06.23 16:55 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/676-66c174ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。