どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

アンサンブル・レッスン

 いつの間にか7月も何日も過ぎてしまって、アンサンブルの発表会まで2ヶ月半…改めて考えるとあまり時間がありません。

 今日のアンサンブルレッスンは5人中2人が欠席で、少し寂しく3人のレッスンになりました。
 個人チェックでは「転調部分などミスもあるけど、そこはまだ時間があるし、弾き方は随分よくなりましたね」と先生からもまずまずの評価をいただいて、このままの路線で頑張れば良さそうです。
 でも、実はここから先へはなかなか目に見えた進歩は難しいのもわかっているのですが、地道にやります。

 3人で合わせた感じも、人数が少ないせいもあるのでしょうが、前回よりずっとまとまっていて弾いていて気持ちよかったです。
 今回休んだメロディパートの演奏が乗っかってきたら、またどんな感じになるか気になりますが、楽しみでもあります。
 メロディパートに気持ちよく歌ってもらえるよう安定感のある演奏を心掛けたいとは思ってます。

 来週は個人レッスン。弾いてみたい新曲もあるけど、あまり欲張りすぎず…、でも上手に時間を使ってバランスよく頑張れたら…などと結局欲張ってます
スポンサーサイト

Comment

コアラ says... "いい感じ!!"
こんにちは、とんとこさん。
最近レッスンが多いのでは・・・と思うのは、発表会が近づいたからですよね。
レッスンお疲れ様です.

大人の方は予定も入りやすく、なかなか「全員集合」となりにくいでしょうね。
そんな中でもいい感じの感触!!本当に仕上がりが楽しみですね。
心地よくメロディが歌えると、曲の感じもアップ!!皆さんの心が1つになる演奏になるといいですね。

来週の個人レッスンに向け大変でしょうが、時間を上手に使って練習に励んでくださいね。
2013.07.05 14:31 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "ありがとうございます。"
 コアラちゃん、いつもコメントありがとうございます。

 そうですね。特に今年は発表会後はレッスンチケットを溜めがちだったのですが、一挙に足りなくなりそうなほどレッスンが立て込んできました。
 まだまだだと思っていた発表会も夏休みを挟むせいか、よく考えたら時間が足りない…v-388
 今年はこのままいけば帰省なしになりそうなので、まだ対応できますがv-355

 みんなそれぞれ事情がある大人のレッスン…パートで働く私たちはまだしも、男性は休みのはずの曜日も仕事が入ったりはありがちなんでしょうね。
 そんな中、お互いの気持ちでカバーし合えればいいのですがv-410
 今回は人数が少なかったのが幸いして息が合いやすかった気もするので、次回揃ったときどうなるか、期待と不安が入り混じります。v-341

 発表会まではアンサンブル中心にチケットを使うことになりそうなので、次回の個人レッスンは貴重なものになりそう。時間を振り絞って練習していきたいと思います。v-356
 いつも応援ありがとうございます。v-411
2013.07.07 16:59 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/682-a5f3ad03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。