どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   0 comments   0 trackback

またレッスン!

 お暑うございます。大の冷房嫌いのダンナまで、しぶしぶ冷房をつけることを了承してくれたほど…
 お互い熱中症には気をつけましょうね。

 そんな中、アンサンブルのレッスンがありました。ここのところ、ほぼ毎週レッスンですが、今回は久しぶりに5人全員が揃い、それぞれの出来具合やまとまり具合が問われるところ…
 案の定、最初のうちはバラバラ…音が抜けてしまうメンバーも続出で、不協和音が鳴り響いていました。このところ調子がいいはずの私も、瞬間的にぼんやりしてどこを弾いているかわからなくなり何小節もベースを踏み外し、スルーしてもらえるかと思いきや「何かありましたか?」と先生にしっかり突っ込まれる始末

 でも、何度か弾くうちに全体的に持ち直してきて、弾き始めや弾き終わりが全員揃わないとか、それぞれの音量とか、細かい指摘をしてもらえるようになって、どうにかこうにかまとまってきた感じです。
 リハーサルの日程も決まり、自分たちの演奏以外にエキストラで出演する歌などの練習も始まって、刻一刻と本番が近づいている感じ

 次回はお盆休みを挟むので1週間あきます。お盆は帰省しない予定でしたが、諸事情あってちょっとだけ帰省することになったし少々ペースが乱れるのは必至ですが、安定した演奏ができるよう効率的に練習したいです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/689-3a9e12ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。