FC2ブログ

どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   4 comments   0 trackback

スターダストレビュー『あなたと越えたぁ~い♪2000回ライブ』日比谷野音

 暑い暑いこの頃ですが、よりによってそんな中、行ってきました。私にとって初体験の野外ライブ!
 猛暑の中、出掛ける前には雷まで鳴り出し、集中豪雨の予報も出、この夏一番の暑さでダンナに「やめておけ、倒れるぞ」と止められても「倒れてもいいから行ってくる」と勇ましく出かけたのは、大好きなスターダストレビューのコンサート
 18年ぶりに出掛けた2月のコンサートに引き続き、スターダストレビューのライブに行けるなら、雨だって暑さだってへっちゃらです。

 初めての野外という興奮もあり、ビールも飲めると聞いていたので「ビール飲みながらのスタレビもいいな~」と思いつつ、でも「トイレが近くなったら困るし…」と葛藤もあったのですが、結局会場に入って冷えた缶ビールを売っているのを見たら耐えられず、即購入。
 ノンアルコールビールの仲間と一緒に乾杯でライブスタートです。
 5時スタートなので、最初はまだ明るく、あまりの暑さにみんながあおぐ客席のうちわの波を見つつ、セミの鳴き声をバックに、ビール片手に楽しむスタレビもまた乙なもの。
 結成当初のライブを再現してくれたり、上手なおしゃべりでいろんなエピソードを聞かせてもらったり、懐かしい曲も新しい曲もどこをとってもスタレビで、どっぷり楽しめました。
 どの曲も良かったけど、特に嬉しかったのは私にとってのスタレビの原点『夢伝説』を久しぶりにライブで聞けたこと。音楽性やテクニック、おしゃべりや楽しい演出も全て素晴らしいけど、客席を楽しませようと一生懸命な姿に一番感動しました。

 幸い、雨は行きの電車の中で激しく降っていたけど駅を降りる頃にはほとんど止んでいたし、暑さも吹き出す汗をハンドタオルで拭いながらだったけど、後半は風も少々吹いてきて、何とかしのげました。でも、ハンドタオルでなく首にタオルを掛けていた人も多かったので、そっちのほうが正解かも…。チャンスがあれば、次回はそうしたいです。まあ、倒れずに済んで良かったです。
 
 ライブが終われば現実に引き戻され、今晩夜行バスで帰省です。今年は帰らないつもりだったけど、諸事情重なってそうもいかず、短期間ですが行ってきます。
スポンサーサイト

Comment

yume.chika says... ""
この暑さのなかの野外ライブ参戦はすごいですね~。 
ビールお共に、大人な時間。
楽しめてよかったですネ。 
2013.08.13 19:47 | URL | #- [edit]
ごえ☆ says... ""
お疲れ様でした。
暑い中、ご無事でライブを楽しまれて何よりです。
私は、10月にゴダイゴのコンサートで野音に行きます!

今晩帰省されるとの事。
お気をつけて。
2013.08.13 23:08 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "この夏一番…"
 yume.chikaさん、コメントありがとうございます。
 そうなんですよ。暑い時期だからこそビール片手の野外ライブもより楽しめるのでしょうが、若者じゃあるまいし、熱中症で倒れては元も子もないですものね。v-388
 ただ、更に年上のスタレビが暑さの中頑張ってるのを見ては、弱音吐いてもいられません…って、まず心配したほどではなく、ライブが楽しめたのはラッキーでした。v-411

 お手洗い問題や帰り道問題もあって、ビール飲み放題…とまではいかず、ほろ酔い程度だったけど、野外ならではの楽しみ方ができて良かったです。v-392

 帰省などもあって、あっという間の夏だけど、この夏一番の思い出になりそうです。v-301
2013.08.17 17:32 | URL | #1jhbtX.k [edit]
とんとこ says... "ありがとうございます。"
 ごえ☆さん、コメントありがとうございます。

 本当にこの夏は暑いですものね。それに会場に向かう途中もだったけど、コンサートの翌日の夜はものすごい豪雨で、一日ずれたら大変だったな~と冷や汗モノでした。v-388
 ともかく、無事コンサートを楽しめたのは運も良かったと思います。v-392

 帰省もあっという間でしたが、無事行き来でき、両方の両親も喜んでくれたのでほっとしています。v-410

 ゴダイゴの野外ライブは10月なんですね。その頃は気候もいいでしょうね。
 そういえば、ゴダイゴのライブは行ったことなかったな~。楽しいライブになることを私も心から願っていますね。v-411
2013.08.17 17:43 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/690-751bc181
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。