どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

あと1ヶ月…アンサンブルレッスン

 短い帰省をはさんで前回から1週間あいたエレクトーンのアンサンブルレッスン。
 そして、考えてみたら、今日がきっかり本番1ヶ月前
 うかうかしてはいられません

 曲の仕上がり具合は…強弱の付け方や出入りの揃え方など細かい注意はありますが、何とか弾き込み状態に入っているということで、まずまず順調
 …とはいっても、ちょっとぼんやりするとどこを弾いているかわからなくなったり、苦手箇所もいくつかあって、なかなか安心はできません。

 レッスン後はミーティング…衣装の話が大半でしたが、曲が『華麗なる一族』なので、目立つというより上品な路線になりそうです。大体服は決まったので、アクセサリー選び…上品だけど地味でないものを目指して探してみたいです。
 これから本番まで毎週レッスン。半月後にはリハーサルも控えています。他のことでも忙しい時期ですが、上手にやりくりしつつ頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

コアラ says... "お疲れ様です"
こんにちは、とんとこさん。
お久しぶりです。ご無沙汰しているうちに、本番1カ月前 v-405ですか??
わぁ~~、緊張しちゃうv-388

でも、順調そうなので安心しました。よかった。v-392 
楽しそうな皆さんの雰囲気、きっと息があった演奏ができそう。弾き込み頑張ってくださいね。
2013.08.22 22:22 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "頑張ります。"
 コアラちゃん、お忙しい中コメントありがとうございます。

 そうなんですよね。9月といってもお盆を挟むので早いぞ~と思っていたのですが、今年は娘も受験準備で忙しいし、帰省もないから良かった…なんてつもりでいたら、結局バタバタと帰省してしまったので、8月が早い早い!v-355

 あっという間に本番になってしまいそうで怖いですが、時間はないようで、それでもまだまだある。
 課題の苦手箇所はコアラちゃんの先生のアドバイス通りゆっくり丁寧に部分練習してみようと思ってます。v-341

 今回メンバー入れ替えあったのですが、レッスンやミーティングを経て馴染んできた感じです。
 本番まで楽しく乗り切れたらいいな…と思ってます。頑張ります。v-411
2013.08.25 17:59 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/691-d2fa9e3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。