どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

あまちゃんに熱中中!

 発表会を控えて弾き込みに入っているはずが今ひとつ進展しないエレクトーンのアンサンブルレッスン。
 苦手なイントロはトチってばっかりだし、転調してテンポがゆっくりになるところでは、みんなのテンポが揺れてしまってエレクトーンのリズムからずれてしまうし…

 気分直しに、今回はエレクトーンの話はそこそこに、ご多分に洩れず夢中になっている『あまちゃん』の話でも。
 他のドラマはうっちゃっておいて、あまちゃんだけは何回も再生。あまちゃんの感想など書いたサイトもチェックして余韻を楽しんでいます。
 最近発売されたこんなCDも予約してゲット!

今も聴きながら書いていますが、宮藤官九郎の詞は韻の踏み方や言葉遊びが面白く、意味もなさそうでいてありそうで、何度も聴きたくなります。もちろん曲も素敵で、ドラマの世界にどっぷり浸れます
大人買いで他にもこんなものも一緒に買っちゃいました
 
これからCDを聴きながら楽しく読むつもりです。あ、エレクトーンの練習も頑張らなくちゃね!
スポンサーサイト

Comment

コアラ says... "息抜きも大切"
とんとこさん、こんにちは。

発表会の練習も佳境に??完成までにはいろいろな段階がありそうですね。
一生懸命にやるのも大切だけれど、気分転換や息抜きも必要かもv-392

私はちょうど出勤時間や勤務中ということもあり、観ていなくて話題に乗り遅れている感じ・・・v-388お休みの日にちょっと観てみるか?? 何をいまさら~~って感じですよね。(苦笑)

練習も無理しないように頑張ってくださいね。v-411
2013.09.03 22:41 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "息抜きばかり…?"
 コアラちゃん、いつもコメントありがとうございます。

 なにしろ地力がないもので…一度弾けたフレーズでも、ちょっとした加減でまた弾けなくなったり…なかなか安定できません。v-388
 苦手なイントロを意識しすぎているのかもしれないので、ちょっと練習の角度を変えてみようか…とか試行錯誤しつつ、息抜きばかりしている気も…v-392

 あまちゃん、私も仕事の日はもう仕事が始まっている時間なので毎日録画しています。職場のロビーでもかかっているのですが、極力見ないようにして帰ってからのお楽しみにしています。v-398
 今から見始めても面白いとは思うけど、今週、まさに東日本大震災がテーマなので、ここから見始めるのは重たいかもしれませんね。
 私は実家が東北で震災当時1週間電話もメールもつながらず不安な日々を過ごしたことを思い出しながら見ています。
 好き好きあるでしょうが、機会があればチラ見でもしてみてくださいなv-410

 あ、そうそう。今週末リハーサルだし、息抜きばかりでなく練習本腰入れて頑張りたいです。v-341
2013.09.05 18:17 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/693-63b36b4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。