どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

久々レッスン!

 11月に入ってから、ダンナの父が亡くなったり、PTAで自分が担当する行事があったり、娘の受験があったり…といろいろ立て込んでいて
 今週に入って、ようやく少しは落ち着きが戻ってきた感じ…と思ったら、11月も残り僅かで、もう年末になってしまうのでしょうが…

 そんなこんなで、練習十分といったら嘘になりますが、今月初めてのエレクトーンレッスンに行ってきました。
 『グリーンスリーブス』いけそうでいけないこの曲…「惜しい」とは言ってもらったものの、コーダに入る部分が苦手でいつも突っかえるので、「また次回」に落ち着いてしまいました。
 久々の『そよ風の誘惑』「伴奏パターンがどんどん変わって意外と難しいから気長に」とのことで、気長に練習したいです。

 『花』この曲は一応発表会用に練習しているのですが、「うまいですよね~」と先生
 演奏のことかと思ってびっくりしたら、どうも発表会の曲選びのことらしいです それはそれで嬉しいな…日頃から好きでいろいろ聴いているので引き出しが多いのかもしれないです。

 肝心な演奏のほうはなかなか上手くいきませんが、能率のいい練習を心掛けて来週のレッスンに備えたいです。
スポンサーサイト

Comment

mahina says... "すてき!"
こんばんは。ご無沙汰しちゃってました。
とんとこさんはすてき! 引き出しをいっぱい持ってるなんて素晴らしいです。
わたしなんて、弾きたい曲が見つからなくなってしまいますから(^◇^;)

いろいろ重なって大変な時期のようですが、ここから師走の忙しさが始まります。
くれぐれもお身体壊さないようにお気をつけくださいね。
2013.11.29 23:23 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "頑張りましょう。"
 mahinaちゃん、コメントありがとうございます。

 う~ん、エレクトーンの曲が大好きだから、勉強というつもりもなく機会があるごとに演奏聴きに行ったり、CDや自宅のエレクトーンで聴けるライブを聴いたりしているので、弾きたい曲は常に列をなしています。v-341
 ただ、それは曲が仕上がるスピードが遅すぎることが原因でもあるので、全然いばれませんが…v-392

 次に何の曲をやろうか考えるのって楽しいですよね。mahinaちゃんのようにお友達にリクエストしてもらえる環境も素敵だと思います。v-411
 お互い忙しい時期だし、無理は禁物ですが、楽しんで頑張りましょうね。v-410
2013.12.03 18:21 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/707-896e7abe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。