FC2ブログ

どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

『天城越え』

 先週、今週と続けてエレクトーンレッスンがありました。
 曲は発表会で弾くつもりの『花』を中心にボチボチと…

 そんな中、忙しさで通常モードになかなか戻れなかったエレクトーンに喝を入れてくれたイベントが…
 ちょいちょいお邪魔している教室仲間のホームパーティで、ずっと練習していた『天城越え』を披露させてもらいました。
 しかも、歌とドラム、そして当日いきなり飛び入りしてくれたギターまで一緒に演奏してもらって、とても楽しかったです。
 実はギター以外は密かに打ち合わせはしていたものの、当日ぶっつけで合わせたので心配もあったのですが、楽しくアンサンブルできました。
 エレクトーンとのアンサンブルもいいですが、歌やドラム、他の楽器とのアンサンブルはまた格別で、クセになりそうです。
 他にも去年のイベントで披露した『また君に恋してる』も演奏して、やっぱり歌が入ると盛り上がって良かったです。
 また、機会を見つけて是非一緒にやりたいです。

  来週は今年最後のレッスンになりそうです。
 やりたい曲もいろいろ増えているのですが、とりあえずは落ち着いて発表会用の曲を練習し、なるべく早く『グリーンスリーブス』を仕上げる小さな一歩からまた頑張りたいです。 
スポンサーサイト

Comment

mahina says... "あこがれるー!"
おはようございます。
いいですねぇ、他の楽器とのアンサンブル。これは、すごく、あこがれます。
それにしても、突然仲間に加わったギターさんはスゴイですね!?
わたしもそんな風に気軽に演奏できるようになりたいです。
2013.12.06 08:47 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "憧れ"
 mahinaちゃん、コメントありがとうございます。

 そうなんですよ。エレクトーン同士のアンサンブルはしょっちゅうやっているし、少しは慣れているのですが、他の楽器とのコラボや歌ってもらえたりすると、また違ったワクワク感と緊張感があって、刺激になりました。v-398
 ギターの人は、たぶんセミプロで活動しているようで、地元のライブハウスなどで演奏していると聞きました。
 相当お酒が入っていて、帰り際「天城越え弾いたような気がするけど、なんでだっけ?」v-405と、随分とぼけたことを言っていましたが、そんな状態でもサラッと合わせられるって、なんてカッコイイんだろう…と憧れてしまいます。v-411

 私は練習して練習してやっと…v-356の実力ですが、こういう機会をまた楽しめるように、やはり地道に頑張っていきたいな…と再確認しました。v-392
 エレクトーンだけでなく、ウクレレでもそのうちアンサンブルできたら…なんて夢も広がってしまいますが、少しずつ楽しみながら憧れに近づきたいです。v-341 
2013.12.12 19:54 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/708-cc19168c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。