どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   2 comments   0 trackback

捨てたもんじゃない…

 先日は、今年はじめてのエレクトーン個人レッスン。
 昨年末は帰省準備のために前半しかレッスンに行けなかったし、年末に予約をしていく余裕がなかったこともあって大きく出遅れてしまい、1ヶ月以上ぶりのレッスンでした。
 来月発表会で、のんびりしている場合でもないので、これから挽回していかなければ…

 そうはいっても、昨年中は全然余裕がなくて練習全くできなかったものの、今年に入ってからは練習はそれなりに頑張っていたので、『花』は元々のテンポに上げて弾くことができたし、『そよ風の誘惑』も「前半はまだまだだけど、後半良くなってきた」と言ってもらえたし、新曲にアンサンブルでやった『華麗なる一族メインテーマ』を持っていくこともできたので、まずまずのスタートだったのでは…とも思ってます。

 ただ、良くなかったのが、帰りの電車の中にSUICAを落としてきてしまったこと。
 しかも間が悪いことに、私にしては多額なチャージをしたばかりだったので、改札で気がついてから、相当落ち込んでしまいました。
 無記名だったので、誰かに拾われて使われてしまっても仕方がない…と半分諦めつつも万が一のことがあるかもしれないので教えてもらった番号に電話してみたら、「話の内容に近いSUICAが届いているので行ってみるように」とのこと。
 翌日届いていた駅に行ってみたら、乗車駅や時間の情報が合致して私のものだと証明されて受け取ることができました。
 拾ってくださった方は、「きっと困っているだろうから」と駅に届けてくれたばかりか、名前も名乗らずお礼を受け取る権利も放棄されていたそうで、直接お礼を言うこともできませんでしたが、新年早々世の中捨てたもんじゃないな、私も見習わなければ…と心を洗っていただいた思いです。
 まさか、このブログをご覧になってはいないでしょうが、せめてここで「ありがとうございました」と言いたいです。

 ただ、子供の頃から忘れんぼ大将だったのが、歳とともにますますひどくなっているので、心して気をつけていかなければ…とも思います。
スポンサーサイト

Comment

チビまる says... "いいお話♪"
とんとこさん、こんにちは!

とてもいいお話ですねo(^-^)o
心が温まります!

レッスンもお疲れ様でした(*^o^*)
私は明日がレッスンです♪

「そよ風の誘惑」も、弾いていただけて嬉しいです~
今回のも、またアレンジ頑張っています。
これも、良かったらぜひ、また弾いてみて下さいネ
…って、押し売り…

2014.01.20 15:25 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "嬉しいです。"
 チビまるちゃん、お忙しいのにコメントいただき、ありがとうございます。レッスンはいかがだったでしょうか?

 そうなんですよ。そんなに悪い人じゃなかったとしても、試しに使って結構金額入っていたらラッキー…なんてことになっても文句は言えないのに、とてもいい方に拾っていただいて、本当に助かりました。v-411
 私も見知らぬ人も思いやれるよう、見習っていきたいと思いました。v-398

 『そよ風の誘惑』一見簡単そうなんですが、音域も広く、突然速いフレーズもあり、なかなか手ごわいです。でも、素敵なアレンジ&音色で楽しく練習しています。v-352
 え!新アレンジも使わせていただけるv-343?それは嬉しいです。v-341
 聴きにいけるよう頑張りたいです。予定がはっきりしたら、また連絡させていただきますね。v-392

 今年もエレクトーンで、いっぱい楽しみましょう。v-411
2014.01.23 18:31 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/713-bc2b2c58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。