FC2ブログ

どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   4 comments   0 trackback

『エレハピライブvol.2』

 3月に入って、まず高校生の娘の卒業式がありました
 それなりにいろいろあった高校生活、まだまだ頼りないですが、少しは大人になったのかな…とも思います。何より、3年間皆勤賞で表彰されたのが頑張った証拠。4月からは大学生ですが、不器用にいろいろありながらも段々いい大人になれるといいな…というのが母の願いです。

 卒業式の翌日は、楽しみにしていた『エレハピライブ』。ブログ友達のチビまるちゃんが出演するので、去年に引き続き聴きに行きました。
 前回はバレンタインデーでしたが、今回はひな祭りの前日を意識して、ステージに菱餅カラーの台があって、その上にエレクトーンが置かれ、受付ではひなあられが配られていました。
 前回より洗練された照明やナレーション、生ドラムとの共演、そして、演奏者の表情やパフォーマンスも客席に伝わる堂々としたものでした。
 前回同様、当たりもかすりもしませんでしたが、クジ引きでぬいぐるみが当たる企画もあり、満員の会場も一体になって楽しめました。

 リーダーの川田祐子先生は演奏や司会だけでなく歌やイラストにも才能を発揮されていて、前回以上にパワフルで元気いっぱいでした。
 チビまるちゃんは前回は森ガール風におしとやかだったのが、今回はクラシックをラテン風にアレンジということで赤と黒の情熱的な衣装を身にまとい、変拍子のラテンのリズムをカッコよく演奏。自分のイメージを形にする才能と音楽の引き出しの多さ、深さを感じました。
 出演の皆さんの「エレクトーン大好き!」がそのまま伝わってくるステージに心を奪われ、おおいに刺激を貰えました。

 嬉しかったのは、もう一人ブログ友達のmahinaちゃんと一緒にこのライブを見られたこと。この日が初対面でしたが、お昼を食べながらいっぱい話ができて楽しかったです。
 満員みたいだから早めに会場に行こうと言っていたのに、「何回も行っているから」と自信満々だった私が道を間違えて迷子になってしまいました。方向音痴なのは自覚していたものの、まさかあれほどとは…とガックリしましたが、可愛らしい見かけによらずしっかり者のmahinaちゃんのお陰で何とか無事に辿り着くことができました。
 チビまるちゃんとmahinaちゃんに刺激を貰い、私も練習頑張りたいと思いました。とりあえず、今月のイベントに向けて練習したいです。
スポンサーサイト

Comment

mahina says... "また行きましょうね"
とんとこさん、迷子も含めてほんと楽しかったですよねぇ(笑)
次の時は、私が完璧に場所を覚えたので大丈夫ですv-218
ぜひまた一緒にチビまるちゃんに会いに行きましょうね~。

エレ・メンのCDはいかがでしたかぁ???
やっぱり「エレクトーン大好き」が伝わる演奏なんだろうなぁv-398
2014.03.04 22:53 | URL | #- [edit]
チビまる says... "ありがとうございました♪"
とんとこさん

エレ・ハピ!ライヴ♪では、mahinaちゃんとの温かい応援。ありがとうございました(≧∇≦)

終わったばかりですが、Vol.3 に向けて、みんな張り切ってますよ~o(^-^)o


そして…☆
娘さんのご卒業。
おめでとうございます♪
しかも3年間皆勤賞だなんて、素晴らしいです


エレ・メン!CD。
購入されたんですね
私も聴いてますよ~
かっこいいです(≧∇≦)
2014.03.06 11:53 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "お世話になりました。"
 mahinaちゃん、コメントありがとうございます。その節は大変にお世話になりました。
 いろいろお話もできて楽しかったです。v-411

 mahinaちゃんが完璧に道を覚えてくれたなら、心強いです。v-392
 でも、私だって完璧なつもりだったのにな~v-394出だしの道を一本勘違いしてしまったのが敗因ですが、mahinaちゃんなしでは、開演までに辿り着けなかったかもしれないので、感謝感謝です。v-410
 
 是非是非また次回もチビまるちゃんの応援にエレハピ行きたいですね…なんて言いつつ、次回はmahinaちゃんも出てたりしてv-392
 まあ、慌てなくてもいいのでしょうが、いつかは…と夢も広がりますね。v-352

 エレメンのCD、プロで演奏なさっている方や川田先生の演奏もあり、曲のバラエティも幅広く、聴き応えがあります。
 アコースティックな楽器に対する憧れもありつつ、やっぱりエレクトーンの魅力は何物にも変えられないな…と改めて認識しました。v-411

 これからも一緒にエレクトーンを楽しんでいきましょうね。v-341
2014.03.06 17:52 | URL | #1jhbtX.k [edit]
とんとこ says... "素敵でした!"
 チビまるちゃん、コメントありがとうございます。
 エレハピでは素敵な演奏をありがとうございました。前回とはまた違った雰囲気の曲で、ひき込まれてしまいました。v-398とても楽しいライブで、またまたたくさん刺激をもらいましたよ。次回も楽しみにしています。v-341

 娘へのお祝いメッセージもありがとうございます。
 そんなに学校大好きというタイプでもないのに、よく頑張ったと思います。まだまだ頼りないですが、大学でも好きな勉強ができるはずなので思う存分追求してほしいし、大学生ならではのいろいろ考える無駄な時間も過ごしてほしいです。v-410

 エレメンCD、ほとんど予備知識もないのに好奇心に駆られて購入してしまいました。v-343
 今のところ『時雨傘』がお気に入りですが、川田先生の2級受験の際の即興の課題をモチーフにした曲も、すでに名のあるプレイヤーさんだったのに子育てを経てグレード2級を受けたことも含めて元気を貰える曲ですね。v-352
 これからまた聴き込んでいくのが楽しみです。v-410

 これからも、一緒にエレクトーンを楽しんでいきましょう。v-411
2014.03.06 18:19 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/721-caa29ad9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。