どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   0 comments   0 trackback

『華麗なる一族』終了『アナ雪』スタート!

 久しぶりにエレクトーンの記事書いてみます。
 この頃は面白い盛りのウクレレの記事に負け気味ですが、決してサボっていたわけでなく2週間に1回ペースでちゃんとレッスン行ってましたよ。

 ただ、あまりに進展がないのでいちいち記事にしなくても…という感じだったのが、ようやく合格が出ました。『華麗なる一族』です。
 以前アンサンブルでやって気に入って、月エレに載っていたソロバージョンを軽い気持ちで始めました。イントロのスケールっぽいフレーズがアンサンブルの私のパートと同じだったので忘れないうちに…という気持ちもあったのですが、それ以外の部分も弾いてみると案外難しく、結構時間が掛かってしまいました。

 1曲分空いたので、今度は今ブームの『アナと雪の女王』から『レット・イット・ゴー』。
 先日遅ればせながら映画も見てきました。3D吹き替えで観たのですが、映画なんて滅多に見ないこともあって、綺麗な別世界にうっとり。子供の頃に読んだ雪の女王も切り口を変えるとこうなるんだ…とすっかり夢中になりました
 映像とともにやはり音楽も素晴らしく、頭の中をリフレインしています。松たか子ももちろんですが、聖子ちゃん世代なこともあって、神田沙也加ちゃんがとても素晴らしいセリフと歌を披露してくれたのが嬉しかったです。
 映画の興奮が冷めやらぬうちに…ということで月エレにのっていたピアノとのデュエットバージョンをレッスン開始しました。ピアノのパートもXGで出るので自宅でもアンサンブルが楽しめます。速く弾けるようになって楽しく演奏したいです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/735-d406e606
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。