FC2ブログ

どさくさ紛れのお楽しみ

どさくさ紛れに過ぎていく毎日だけど、ささやかなお楽しみも大事にしたい。本を読んだり、好きな曲を聴いたり、エレクトーン弾いたり、何かちょこちょこ作ったり…。そんなお楽しみが明日の元気の素!
Posted by とんとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とんとこ   4 comments   0 trackback

カメラも勉強中!

 目下、ケアマネの実務研修の真っ最中。やっと3回クリアしましたが、課題など出て大変になってくるのはこれから…とドキドキしているところです。

 そんな中、嬉しい誤算というべきか、ケアマネ受験合格祝いと称して、ダンナから思わぬプレゼントが…
 デジタル一眼カメラです。
 

 元々写真やカメラに興味はあったけど、今はiPhoneのカメラで十分満足していたし、「お祝いなら、普通こちらの欲しいものを聞いてからくれるんじゃないの」思ってしまったのも否めないのですが、せっかくの棚ぼた、チャンスに乗っかりたいと、写真も練習し始めました。

 デジタル一眼て何をどうしたらいいのやら…という状態だったのですが、メーカーでやっている写真教室に参加したり、教育テレビの写真講座を見たり…と楽しく、だんだんやる気が出てきました。

 下の写真は、写真教室に参加して撮影してみたもの。まだまだでしょうが、「写真は自己満足でいい」という先生の力強い言葉を支えに少しずつ思い通りの写真が撮れるよう上達していきたいと思っています。

DSC00083.jpg 

DSC00212.jpg  DSC00263.jpg 

スポンサーサイト

Comment

ちゅん says... "とことん!"
とんとこさん、こんばんは〜
デジイチのプレゼントなんて素敵〜💞
優しい旦那さまですね〜!
そしてさらにそれを教室に行って使いこなそうというとんとこさんも素晴らしい!
写真もやっぱり違いますね〜
色んなことにチャレンジしてすごいなぁ!
それもテキトーじゃなくてとことんやるもんね!
私も見習わなくちゃ!
Eテレの写真の番組、私も見てますよ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
2015.03.12 20:48 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "楽しみです。"
 ちゅんさん、お忙しいところコメントいただきありがとうございます。

 そうですよね、デジイチのプレゼントなんていうと、優しいダンナ…という評価を受けて当然でしょうが、以前欲しいと言ったときは「ダメ」の一点張りで、スマホでいいや…と気持ちを切り替えたらいきなりのプレゼントで、ちょいと素直になれない私もいます。v-394
 
 おおかた、自分がカメラに興味を持ち出したものの覚えるのが面倒なので私の合格にかこつけて私に覚えさせようというところなのかもしれませんが、元々習い事好きな体質もあって、それに乗っかってみようと腰を上げたところです。v-392
 実のところ、ケアマネの勉強よりはずっと面白いです。v-400

 ちゅんさんが撮影した素敵な花の写真、ブログで見せていただいたことがあって憧れていました。
 あんな写真が私も撮れるようになりたいです。v-398
 Eテレの番組(教育テレビ、今はそういうんでしたね)、シチュエーションにあった撮り方を教えてくれて楽しいですよね。v-410
 写真に興味を持つと、周りのいろいろなものを見る目も違ってきて楽しいので、無理せず生活に少しずつ取り入れていきたいです。v-298
2015.03.15 18:43 | URL | #1jhbtX.k [edit]
むらさき says... "はつよろです♪"
なんだかファンになっちゃいました((@^ェ^@))

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
とんとこさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o゚▽゚)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
2015.04.07 15:40 | URL | #- [edit]
とんとこ says... "はじめまして"
 むらさきさん、はじめまして。お立ち寄り、コメント、ありがとうございます。
 ファンになっちゃいました…なんて言っていただくとお世辞でも嬉しいです。v-392
 
 すべり台を滑っても滑っても…って、何となく感じはわかります。忙しいのも、ついてないのもゴタゴタも、何故か来るときはいっぺんにやってきますよね。v-388
 私は悲喜交々の年代ですが、ぼちぼち何とかやっているという状態です。いろんな時間を過ごしているのはお互い様ですかね。

 このところちょっとバタバタしていまして、更新もぼちぼちですが、よかったらたまに覗いてみてくださいね。今後共よろしくお願いします。v-410
2015.04.07 17:57 | URL | #1jhbtX.k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://applezera.blog111.fc2.com/tb.php/748-8bc12b01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。